こまっちの気ままな釣り紀行。

アクセスカウンタ

zoom RSS 爆釣チヌ二日間で17尾。

<<   作成日時 : 2013/10/14 18:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

連休2日間とも最近好調の下松第2埠頭へ行きました。
撒き餌は、日本海+チヌパワーMP
付け餌はオキアミと練り餌。

日曜は途中30センチが1尾来たものの25センチ前後ばかり、ようやく潮が満ちに変わって
強烈な引き、47センチがきました。
最終的には9尾で4尾はリリースして午後1時やめ。

画像


夜は福山雅治さんの「そして父になる」を観賞。
帰宅したら朝まで爆睡してしまいました。^^

今日は5時半起床。
6時半ごろ出発して下松第2埠頭に7時半ごろ到着。
なんと昨日自分が釣ってたポイントは昨日よく話してたおっさんが紀州釣りをやってた。
仕方ないから、8メートルほど離れて竿を出す。
そしたら30分くらいでアタリ、手のひらサイズをゲット。
その後もぼちぼち25センチくらいを数枚釣ったとこで、おっさんがしょんぼりして帰宅していた。
すれ違い聞いたら僕に大したものやな〜、おっさんはボウズとのこと。ここはやはりフカセがいいんだな。
特にここはまきえの配合が7割占める感じだ。
深くて潮が一定しないから、特に比重が重いものが効果がある。
だから日本海とチヌパワーMPは僕的にはベストだと思う。
釣果の方は昼前に41センチが来て終わり。8尾の成果。

画像


また何枚かリリースして福岡へ送った。

納得の二日間でした。^^
また今週も来よう。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
爆釣チヌ二日間で17尾。 こまっちの気ままな釣り紀行。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる