こまっちの気ままな釣り紀行。

アクセスカウンタ

zoom RSS カレイとチヌが釣れた。

<<   作成日時 : 2014/02/16 16:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日も晴海へ。
昨日とうって変わって今日はべた凪快晴。気持ちいい(^^)
7時30分には竿を出してた。張り切ってるからね。(笑)
30分くらいして、小さなアタリ、どうせ小さいメバルかな・・・と思ったら
結構重い、なんと30センチ弱のカレイが釣れた。
お〜いいぞ・・ここでカレイが釣れるときは、結構大釣りしてるからね。
と・・気持ちはすごくテンション上がったんだけど、・・・
アタリはこない。
その後1時間くらいして、小さなアタリ。
半分小魚、半分チヌの期待で合わせてみると、ズシンと重い、そしてチヌの引き。
よっしや・・ドキドキしながらゲット。39センチのチヌでした。
その後、小さなソイが釣れて後、アタリがなくなった。

画像


時計を見ると10時半くらいでそろそろやめようかと思ったけど、
今日はとにかく快晴ベタ凪で釣りやってて気持ちいい。(^^)

画像


ということでまきえが無くなるまでやることにした。
やめる少し前に様子を見にきたおっさんが僕がいつもよく釣ってるということで、
仕掛け等、質問攻め。僕が丁寧に答えてやると、これどうぞ、ってリゲインをくれた。(^^)
僕が親切に答えてやったのが、ちょっとはヒントになってうれしかったのかな・・と思いながら、
でもやっぱり他人とはいえ、お互い気持ちよく話したいものです。
僕もそうやって上手な人に、親切に教えてもらってきたから、同じように他の人にも接していきたいです。

ということで、本日はチヌ、カレイ、ソイという釣果。
欲をいえばもっと釣れたらうれしいけど、でも天気も良く楽しい一日でした。

また来よう。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カレイとチヌが釣れた。 こまっちの気ままな釣り紀行。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる