こまっちの気ままな釣り紀行。

アクセスカウンタ

zoom RSS この一週間の流れ。

<<   作成日時 : 2014/03/23 20:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

15日の土曜は、職業訓練校の筆記試験と面接は無事終了。(22日に合格通知がきた)
で、夕方から北九州将棋フェスティバル前夜祭に参加のため小倉へ。
夜のプロ棋士との歓談会は楽しかったな〜。
女流棋士の室谷さんと話せてよかった。
ついでに北橋市長にもお礼の挨拶と写真も一緒に撮ってもらった。
翌日は、谷川会長と久保九段の特別対局もあったんだけど、どうしても釣りに行きたくて断念。
尚、後で聞いたら久保九段が勝ったらしい。

さて、ここから釣りの話題。
16日は、二週間続けて好きな場所をとられたので、4時起きで現地に到着は6時。誰もいなくて
ほっと一安心。15分〜30分遅れで、先週、先々週と場所をとった釣り人がきた。
一人は遠く離れた場所へ、もう一人はUターンして別のどこかへ。
これでゆっくり釣りができる。
結局、30センチ、40センチくらいのを2尾のみ。

画像


でも、この時期2尾釣れればいい。

そして昨日も無事ポイントゲット。(笑)
やはり30センチ、40センチくらいを2尾
尚、まきえをオキアミ3キロに、集魚剤はターゲットと俺のチヌでやったんだけど、感触はすごくよかった。
もうちょっと量があればいいんだけど、ま〜いいか。

画像


そして今日も4時起きで6時前に到着。
まきえは、オキアミ3キロに、ターゲットと釣り具店のオリジナル製品5キロの分で、昨日よりだいぶ増えたので
バリバリ撒いた。
その成果もあったかもしれないけど、30〜40超えを4尾釣った。

画像


やはりこのポイントだ。今の時期しぶいはずなんだけど、攻め方もわかってきたし、ほんと楽しい。
釣った魚は、福岡の親戚へ送って喜ばれた。
尚、このサイズの4尾はうれしかったので、アンフィ釣り具店で写真を撮ってもらったんだけど、
その際定員が、いつもよく釣ってるから、大会にでも出られては?の一言は、ちょっとうれしかった。(笑)

さて、今度の土日も天気がよければ来よう。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
この一週間の流れ。 こまっちの気ままな釣り紀行。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる