こまっちの気ままな釣り紀行。

アクセスカウンタ

zoom RSS GWの釣り。

<<   作成日時 : 2014/05/06 16:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

26日から世間はGWに突入。
僕もカレンダー通りの休みということで、さっそく釣行。
まず26日は、午前中下松の第二埠頭へ行ったが駄目で、昼前に徳山晴海で竿を出しがた、
ド干潮で潮が低すぎでダメ。ま・・下松の第2がここまで生体反応がないと思わかったので、
予定外の徳山竿出し。ダメ元。ひょっとしたら・・の期待もちょっとあった。(笑)

翌日出直し。早朝の晴海はいいね。落ち着く。空を見ると綺麗な飛行機雲。←余裕あるね。(笑)

画像


釣果は、とりあえずチヌ2尾ゲット。

画像


それぞれ近所に配った。毎度のことだけど喜ばれた。

そして5月3日から6日まで全部徳山晴海へ。
3日はすごい向かい風でアイナメ1枚のみ。
4日は、チヌ1尾

画像


5日も確かにシケたんだけど、食ってもいくらいのシケだった。このへんの自然はわからない。

さて6日の最終日。
今日は釣りに行かず、のんびり過ごすつもりだったのだが、朝外を見るとすごく天気がいい。(^^)
だめだ、このままおとなしくしてると、絶対後悔する・・と思って急いで準備し、徳山へ。
案の定、天気がよく凪だ。
竿を出してて、最高に気分がいい。(^^)
もう釣れなくてもいいから、ゆっくり楽しもうと思った。
そしたら2尾きた。

画像


3尾めは痛恨のハリ外れ。今日一の手ごたえだったからすごく残念。
やっぱりここはいる。(笑)
天気がよくて凪の日は、ここは最高だね。

このGWは、風に悩まされてたから、最後にいい思いさせてもらった。
ただ、クロもベラも来ないのが不思議だし、残念だ。

また来よう。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
GWの釣り。 こまっちの気ままな釣り紀行。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる