こまっちの気ままな釣り紀行。

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日の釣果

<<   作成日時 : 2014/02/24 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日も晴海へ。到着したのが午前8時半過ぎ。
天気もよくほとんど凪で絶好の釣り日和。

画像


でも一昨日がまったく駄目だったので、この日は一投ごとの撒きえを少し多めに
なげた。
しかしアタリがない。
ということで、やや遠投して、少し餌を底をずらすように誘ってみた。
それがよかったのか、竿先に小さなアタリ。
合わせると最初は小魚かな・・と思うくらいの小さな手ごたえだったんだけど、その後
ズッシリと重みのあるチヌの引き。
よっしや・・という感じでやりとりしてたら、なかなか重い。
5分くらいでようやく釣りあげたら42センチあった。
その後も、そのポイントをしばらく攻めたけどだめ。
潮もいくらか満ちてきたので、やや近目を攻めると来た。
今度は38センチくらい。

その後も誘いをいれながら、両サイド、遠投と際と攻めたけどだめ。
結局その後アイナメ1尾追加しておわり。

画像


でも、昨日がさっぱりだったので、よしとしょう。
このくらいのが釣れればもうメイタじゃないから、大満足とかまで
いかなくても、やっぱり期待を裏切らないいい釣り場だ。
これからもここを他人に知られず、こっそりと釣っていこう。(笑)

さて、話題は変わるけど、今日でソチ五輪も終わった。
久しぶりに感動の楽しい五輪だったと思う。
浅田真央さんのフリーの演技も泣けた。
葛西選手の7回目にしての銀メダルも素晴らしかった。
もちろん羽生先週の金メダルもかっこよかった。
素晴らしい日本選手の活躍もよかったんだけど、演技とは関係なく
外国の選手のスキー板が壊れて、敵のカナダのコーチが代わりのを取り付けて
あげてたあのシーンは、ほんとスポーツマンシップにのっとった、素晴らしい行動だったと思う。

改めて、スチ五輪ありがとうと言いたい。
がんばった選手のみなさんお疲れ様です。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨日の釣果 こまっちの気ままな釣り紀行。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる